居酒屋と日本酒が好き。

日本酒好きです。ゆるーく更新中。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月の下のカウンター/太田和彦著/小学館文庫/2021年3月10日第一刷発行より

月の下のカウンターに紹介されいてるお店を抜粋してみました。 この本は太田さんの家族構成や生い立ちも詳しく書かれており、 とても興味深いものでした。ファンの方はぜひご一読を。 --------------------------------------------------------------------…

家飲み大全/太田和彦著/だいわ文庫/2021年9月15日第一刷発行より

家飲み大全より紹介されているお店を抜粋してみました。 こんな感じの記事を延々書きたいと思います。 ある程度たまってきたら地域別に分類して、旅行の際の参考に できたらと思っています。 -------------------------------------------------------------…

コロナが収束したら・・・・

コロナが収束したら、旅行にいきたい。 旅行に行ったら、旅行先でお酒が飲みたい。 旅行先でのお店は外したくない。 太田さんのおすすめであれば間違いない。 ので、これから太田さんのあまたの著書と番組で紹介されたお店を リスト化しようかなと思っており…